5~100名向けクラウド型顧客管理システム(CRM・SFA)なら月額9,980円のCustoma!(カスタマCRM・SFA)顧客管理システムの導入が初めての中小企業・小規模事業者に最適。安い月額費用でありながら拡張性も高く使い易いのでエクセル管理からの脱出に最適です。小規模事業者の初めての顧客情報管理システムの導入ならCustoma!のCRM・SFAがお勧めです。
他社とは違う相談と提案。業務を伺い具体的に相談可能です。
0120-980-939
受付時間*10:00~18:00(土・日・祝日除く)

よくある質問

Customa!とは何ですか?

Answer:

クラウド型(ネット環境であればどこでも)で利用できる、顧客管理システムです。
見込客管理や顧客管理、取引履歴、見積書・請求書作成、問い合せ管理、想定問答集を職域に応じて共有することが出来ます。

顧客(Customer)のマーケティング(Marketing)から売上を伸ばして頂きたいという思いを込めたネーミングです。

プログラムやサーバーの知識がなくても利用できますか?

Answer:

まったく問題御座いません

実際にメールの送信ができる程度のITスキルの事務員をカスタマの担当者に据えて頂いて運用に十二分に対応できている中小企業様もおられます。

操作はすべてブラウザ(インターネットをする為のChrome,Internet Explorer等)で行って頂けます。
特殊なプログラミング知識は必要なく、日本語対応を行っておりますので日本語を打ち込むだけで各種設定を行えます。
また難しい導入時のサーバー設定やデータベース設定、初期設定は全て弊社が行います。
従いましてCustoma!をご利用の企業担当者の方はプログラミング経験など必要ございません。

そうは言ってもITに詳しい者がいないと何かあったとき困るよね?

Answer:

確かにJava、php、MySQLなどをご存知の従業員がいるとIT導入には心強いでしょう。
でも、少し詳しい程度では「何かあったとき」には対応は難しいのではないでしょうか?
何かあったときはCutoma!スタッフが貴社のシステムのリビルドを24時間以内に行います。(有事対応:月額サービスに含む)

従いましてCustoma!においては貴社の担当者はネットサーフィンを出来る程度で問題御座いません。

日本語以外の言語でも利用できますか?

Answer:

Customa!ではアカウント(従業員)毎に日本語と英語の選択を行って頂けます。
従いまして、海外事業所をお持ちの企業様では現地従業員の管理もCustoma!で行って頂けます。また、日本人と外国人が一緒に参加するプロジェクトでも円滑にご利用いただけます。

デザイン変更は自社でも簡単にできるのですか?

Answer:

はい。
個人設定画面にてお色を自由に変更ができます。

サーバー類はどこに設置していますか?

Answer:

国内屈指の大手通事業者のIDC(インターネットデータセンター)内に設置しております。
24時間365日有人監視、及びIDと専用パスワードによる入室管理等の徹底がなされております。

Customa!を使うには自社で別途サーバを設置する必要がありますか?

Answer:

貴社で別途サーバを設置いただく必要はございません。
弊社のサーバーにインストール・初期設定を一貫して行います。

Customa!を使うには、ソフトウェア等のインストールが必要ですか?

Answer:

弊社の顧客管理システムCustoma!はブラウザ(InternetExplorer、Google Chrome、FireFox)で稼働します。

ソフトウェアのインストールの必要はございません。
従いましてご担当者の方にIT知識がなくても全く問題御座いません。

自分の要望にあったカスタマイズはできますか?

Answer:

まずは導入の上モジュール(個人ごとに作れるホーム画面のカスタマイズ)を行ってください。出来ない事はほぼありません。
Customa!にて満足いただけない場合は、自社開発のソフトウェアを導入検討下さい。またその際も弊社にて開発をさせて頂くことが可能です。

データベース設計(入力項目の設定)やメール配信などの作業をCross&Crownでやってもらえるのですか?

Answer:

はい。可能です。
お客様側でも簡単に設定できるシステムとなっておりますが、お客様からご依頼に基づき、弊社で作業を代行させていただくことも可能です。
(初期導入費用とは別途費用が発生します。要お見積り)

入力項目の作成方法など基本的操作はレッスンさせていただきます。お気軽にご連絡ください。
契約前にテスト利用はできますか?

Answer:

デモをご利用頂けます。
http://demo-customa.com/crm
ID:demo
PASS:1234

申し込み方法は?

Answer:

契約の前にをご覧ください。

料金の支払い方法は?

Answer:

貴社銀行口座からの口座振替によりお支払いいただきます。

お申し込み後は?

Answer:

ご契約と導入費用のお振り込みが完了後2営業日以内にご利用が可能になります。
「ドメイン・ID/PASS」を申し込みフォームへ入力頂いたメールアドレスへ送信いたします。

一度使ってみないとどの様なものなのかわかりません?

Answer:

デモサイトの利用が可能です。ID/PASSを入力し自由にご利用可能。遠慮なさらず入力・変更をしていただけます。

管理者がログイン可能になったら次は何をするのですか?

Answer:

①まずは従業員にアカウントを割り当てて、全員の利用ができる状態にする必要があります。
②営業管理・顧客管理に重きを置いた商品ですので、
新規獲得に重きを置く場合は見積もりをスムーズに取れるように、商品登録・価格登録・見込み客の獲得ルート登録を行う必要がございます。
顧客管理に重きを置く場合は、まずは営業や顧客管理全員で既存顧客の情報を入力し、質問事項の想定問答集を充実させることが効果的です。

2万円前後の買切り顧客管理ソフトとの違い?

Answer:

一般的にインストール型の顧客管理ソフトでは以下のようなことが出来ません。

(1)各営業マンのパソコンで情報の共有ができない。
(2)外出先での顧客データの確認ができない。
(3)店舗毎のデータを一元管理できない。
(4)業務の進行状況を確認するのが大変。

他社からの乗り換えを検討しているが、CSV登録などの対応はしているのですか?

Answer:

用意して御座います、デモサイトよりダウンロードいただけますCSV登録のファイルをご確認ください。
またエクセルファイルで顧客情報を管理している場合適宜CSV形式に変換の上システムに取り込むことができます。

データの異動などの導入支援のコンサルティングはしてもらえるのですか?

Answer:

また別途有料とはなりますが、データの移転代行も可能です

Customa!を効果的に使うアドバイスなどコンサルティングサービスはあるのですか?

Answer:

はい。可能です。
弊社は元来経営コンサルティングを行っております。システムのご提供だけではなく、効果的な使い方などもあわせてお客様にご紹介させていただいております。
ご希望のお客様は、弊社のコンサルティングサービス(有料)をご活用ください。

ASP(SaaS)ってなんですか?

Answer:

Application Service Provider(アプリケーション サービス プロバイダ)の略で、インターネットのネットワークを通じて、アプリケーションソフトウェアや付随するサービスをユーザーに提供する事業者のことをいいます。
弊社が提供するCustoma!はwebを通じてご利用いただくサービスになりますので、ASP(SaaS)に該当します。

CRMってなんですか?

Answer:

CRMとは「Customer Relationship Management」の略語で、顧客との取引履歴や経緯を具体的に記録することが出来、顧客対応の質の向上や営業効率の向上から、売上や利益を向上させる仕組みを構築するのに不可欠なシステムです。
例えば個人のお客様との取引であれば、過去の購入記録やWebサイトへの訪問を調べて、いつどんな商品を買っているのか、何に関心があるのか、などをシステムを利用して細かく分析することにより、さらに行き届いたサービスやご案内を行うことができます。
Customa!ではそのような企業のCR活動のサポートを行うためのシステムになります。

CMSってなんですか?

Answer:

Contents Management System の略で、Webサイトを体系的に管理するシステムの事です。
弊社では、全デバイス対応HP作成支援サービス(Webma!)を行っております。HPの作成・リニューアルやスマートフォンへの対応を検討中の方はセットでご契約いただくことでウェブフォームの作成(通常1万円)をサービスさせて頂きます。

自社でシステム開発するのと何がちがうのですか?

Answer:

初期導入時のコストで数千万円かかってしまうシステム構築と比べて、初期費用2万円以内、月額9,980円で始める事が出来るサービスですので利用への敷居が低いです。また自社開発では利用できるまでにかかる開発期間が長く、利用開始まで数ヶ月から1年ほどかかるのが一般的です。

HPに問い合わせに来る見込客管理に利用したい。

Answer:

Customa!の特徴的な機能ですが、ホームページの問い合わせフォームでユーザー様が入力した内容を、自動的にCustoma!の見込み客リストに登録されるように設定することが出来ます。
つまり、ホームページからのお問い合わせについては見込み客登録の手間を無くすことが可能です。
もちろん弊社にてHPの作成からCustoma!の連携まで一貫して製作する事も可能です。

 

 

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