公開日:2014年1月20日
最終更新日:2016年4月30日
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Gmailを日頃使っている人はその便利さをよく御存じでしょう。
なんといっても便利なのが「検索」と「ラベル」です。
クラウド型の顧客管理システムでも同様の「検索」と「ラベル」機能が備わっていればとても便利だと思いませんか?
弊社のCustoma!では他ではよくある「検索」機能はもちろん「タグ(ラベル)」機能が搭載されています。
例えばGmail同様に複数の「タグ(ラベル)」を付けることが出来るので、特定の顧客に「元自分の顧客」、「後輩の深堀り注力案件」と複数のタグを付けて管理する事が可能です。
これにより後輩の案件の指導や、元自分の顧客などの追加情報を自由に付箋のように付けてゆくことが出来ます。
検索機能を謳うCRMはたくさんありますが、本当に使いやすいシステムとは個人のユーザーひとりひとりが使いやすい目印を付箋のようにデータに紐つけることが出来るシステムです。
紙の顧客台帳ような一覧性が無い代わりにシステムではこのような機能の有無でユーザーの一覧性を高めユーザビリティーを向上させます。
設定方法は下記の手順です。(Customa!のご契約者様向けのサポートサイトの画像です)